スタッフインタビューの撮影

静岡沼津ドローンスクールの母体である東部自動車学校のスタッフ(教習指導員)インタビュー動画を撮影しました。

今回は2つのカメラで撮影をしたかったので、BMPCC6KProEOS 6D Mark2で撮影を行いました。

6D2についてはtechnicolorが配布しているピクチャースタイル「CineStyle」を使用し撮影した後にPC上にて調整を行いました。
低コントラスト、低彩度で情報量を多めに残した、グレーディング向きのピクチャースタイルのようです。

CineStyleについて、現在は恐らく以下からのダウンロードとなっていると思われますが、当方では一切の責任を負えませんのでダウンロードや使用等は自己責任でお願い致します。
https://www.technicolor.com/cinestyle

ただしデータ自体は通常のピクチャースタイルと変わらず4:2:0 8bitなので、グレーディング耐性はそこまで高くないように感じます。通常のピクチャースタイルで撮ってそのままの方が良いかもしれません。

編集はDaVinci Resolveで行いましたが、2つの映像の色合わせについてはショットマッチ機能を使用してもイマイチだったので(6D2側データの情報量不足が原因か?)手動で行いました。
時間合わせはマルチカム機能で音声ベースであわせています。

静岡沼津ドローンスクールでは国交省の登録講習機関として、主にドローンの国家ライセンスに関する講習を各種行っております。
今回撮影したインタビュー映像ではドローンを使っていませんが、使用することで撮影の幅に更に広がりを持たせることができます。

※ドローン空撮のサンプル的なモノとして過去に撮影した映像です。

今回撮影したインタビュー動画についてはYouTube上で公開していますが、文章でまとめたモノが自動車学校のページにありますので、そちらもぜひご覧ください。

東部自動車学校ウェブサイト:職員インタビューページ

YouTubeチャンネルはコチラになります。
Happy Tobbys! 東部自動車学校

また静岡沼津ドローンスクールは定期的に無料説明会を行っています。
国家ライセンスを含むドローンに関する法律の解説、講習や審査で使用する機体の展示などを行いますので、お気軽にお申込みください。

講習を受けるかどうか迷っている方、とりあえずドローンや資格がどのようなモノか知りたい方もぜひご参加ください。

静岡沼津ドローンスクールウェブサイト:無料説明会ページ

静岡 沼津 ドローンスクール 無人航空機操縦士 登録講習機関

登録講習機関で講習を受けて審査に合格すると、実地試験が免除となります。

車の免許を取るときに自動車学校へ通うのと似てますね。

沼津 ドローンスクール 撮影講座 写真 動画
沼津 ドローンスクール ドローン ジドコン
静岡沼津ドローンスクール 国家ライセンス 無人航空機操縦士 講習