1/12第7回 写真講座を行いました。

令和2年、Phantom4ProV2.0の取り扱いを再開致します。

MavicMiniを導入しました!

12/19練習会

12/14練習会

Adobe LightroomClassic基礎講座を開催します。

インストラクター紹介ページを更新致しました。

第19期修了致しました。夜間・目視外飛行訓練も実施。

本日は第6回写真講座でした

ドローン運用の際はチームで飛ばそう!

東京モーターショーへドローンレースを見に行きました。

DJIからMavicMiniが正式発表!

第18期修了いたしました

空撮事例

第17期修了致しました

教習コース撮影、全体版

第16期修了致しました

撮影業務紹介

プログラミング体験教室を行いました。

OSMO POCKETを買いました

1/12第7回 写真講座を行いました。

1/12(第7回)の内容はデジタル写真のRAW現像の導入を目的とした内容です。

1/12に行われた第7回写真講座では、RAW現像に関する基礎知識の習得を目的とした講座を行いました。

今まで行ってきた第1~6回までの内容(カリキュラム1)は『写真基礎』でしたが、今回の第7回と次回第8回(2/11)は《カリキュラム2》として『デジタル写真の基本とLightroom Classic導入まで』という内容で開催させていただきました。

《カリキュラム2》では、RAW現像を前提としたデジタル写真の撮り方や、Adobe社のLightroomClassicを用いたRAW現像の基礎を、RAW現像初心者の方や、これから始めたい方向けの内容で講義を行います。

RAW現像とは、通常撮影時にカメラ内で自動的に行っている「光のデータを画像データにする作業」を、撮影後にパソコンを用いて自身で行う作業になります。
これを行うことにより、写真の明るさ、コントラスト、色合い等様々な要素をより撮影者のイメージに近い形で仕上げる事が可能です。フィルムでいう暗室(dark room)作業に近いイメージで良いと思います。

写真講座はどなたでもご参加可能ですので、ご興味のある方はぜひ当校ウェブサイト『写真講座』をチェックしてみてください。

静岡沼津ドローンスクールウェブサイト