当校おススメの「ドローン操縦基本コース」

現在当校では二等無人航空機操縦士の講習を行っておりますが、全ての方にこの資格が必要だとは考えておりません。
昨年12月から国家ライセンス制度が開始しましたが、資格が無くても従来通りの運用は今現在可能です。
また国家ライセンス講習の修了審査についても結構難しいので、他スクールさんのお話を聞いても、補習や追試を受けられる方が多いようです。

ドローン ライセンス 資格 想定 対象者
無料説明会でも、どういった場合に資格が有効に活用できるのか、機体認証制度等も含めてご案内しています。

当校では開講当初からの方針である「ドローンの安全な運用に最低限必要な知識・技術を習得する」ためのスクール内容を今後も続けていくため、3日間の「ドローン操縦基本コース」を設けています。

Phantom4Pro ドローン 沼津 ドローンスクール 中伊豆ワイナリーヒルズ
操縦基本コースでは、実際の運用に近い野外での飛行も可能な限り行います。

当コースでは初心者の方を対象に、学科、実技の講習を行います。
実技では野外における高高度飛行や自動帰還機能の方法なども行うので、より実際の運用に近い内容の練習が可能です。

次回の初心者向け「ドローン操縦基本コース」開講は以下の日程となります。

【学科】
5/13(土) or 5/14(日) ※どちらか選択
場所:東部自動車学校

【実地】
5/19(金)~20(土) ※宿泊
場所:中伊豆ワイナリーヒルズ

詳細はコチラをご確認ください。
当校ウェブサイト カリキュラムページ

お申込みはコチラからどうぞ。
当校ウェブサイト お申込みフォーム

当コースは特に、「これからドローンをはじめたい」という方に最適です。
ぜひご参加ください!

お問合せはコチラをクリック

沼津 ドローンスクール ドローン ジドコン
沼津 ドローンスクール 撮影講座 写真 動画