山梨へ出張にいきました。

当校が所属するジドコン(全国自動車学校ドローンコンソーシアム)や、登録講習機関の関係で、山梨の精進湖の近くへ出張にいきました。

数年ぶりに顔を合わせる方、SNS上では知ってたけどリアルで会うのは初めての方など、全国のジドコン指導員と情報交換できました。

沼津よりずっと寒い場所なので、防寒具は何枚も持って行きました。
氷点下が普通な感じだったので、学生時代に部活で冬山に登った時以来の寒さを感じました。

※出張の内容について、他の学校さんも絡んでいる関係上、どこまでブログで公表して良いものかの判断が難しいので、以下はあまりドローンと関係ない内容です。

精進湖 ニューあかいけ 富士五湖 山梨

2日目は精進湖を見下ろせる位置にあるレストラン「ニューあかいけ」で、ざる蕎麦とミニ親子丼を食べました。


ざる蕎麦は暖かいおそばに変更可能でしたが、ざる蕎麦が好きなのでざる蕎麦にしました。

ニューあかいけ 親子丼 ざるそば 精進湖
ニューあかいけ 精進湖 レストラン 山梨 鹿カレー ワカサギ釣り

鹿カレーも気になりました。
あと、ワカサギ釣りができるようでした。
※よく確認してないので、詳細はわかりませんが。
遊びだったら確実に「ワカサギ釣りできますか?」の流れでしたね。

精進湖レストラン ニューあかいけ
山梨県南都留郡富士河口湖町精進
550−111

ニューあかいけ 精進湖 レストラン 山梨

そして実は今回も前泊を利用したのですが、前泊の夜に入ったお店もかなり良い感じでした。
ホテルから歩いてすぐの場所にあったのでたまたま入ったお店です。
私は基本的に、食事に関しては事前リサーチしないです。(その時で食べたいものは変わるのと、お店を探すのが好きです)

炭火焼き KAMEYAMA 山梨 きのこ 居酒屋
豚 炭火焼き 柚子胡椒 KAMEYAMA 山梨 居酒屋
お通し ビール KAMEYAMA 山梨 飲み会 居酒屋
焼き鳥 わさび KAMEYAMA 炭火焼き 居酒屋

こちらは富士山駅近くにある「炭火焼き KAMEYAMA」というお店。
おしゃれな雰囲気も良いですが、とにかく食べ物が美味い!お通しから美味い!
ついつい、話もお酒も進んでしまいました。

炭火焼き KAMEYAMA
山梨県富士吉田市松山4丁目8−27

創作料理 KAMEYAMA 山梨 炭火焼き レストラン 居酒屋

日が落ちるとホントに寒いです。
普段沼津で住んでいると、この寒さはなかなか体験できません。
天気は良かったので、夕焼けに染まった富士山がキレイにみえました。

当校は現在、ドローン国家資格に対応した講習の準備中です。
講習日程が決まり次第、無料説明会を再開します。
無料説明会の詳細や、事前お申込みは下のバナーからお願いします。

沼津 ドローンスクール ドローン ジドコン
沼津 ドローンスクール 撮影講座 写真 動画