静岡県立工科短期大学校沼津キャンパス様で講習を行いました。

先日、静岡県立工科短期大学校沼津キャンパス様で、『ドローン活用入門』講座を行いました。
2日間の座学・実技で無人航空機の安全飛行に必要な知識や技術を受講者の方に学んでいただきました。

座学も、実機を用いて説明します。

1日目の座学ではドローンの概要に始まり操縦手としての心構え、守らなければならない法律ルール、また少し専門的な技術的な内容の講義を行いました。

実技では機首の向きが変わった時や、センサーがオフになった際の操作性の変化も体験しました。

2日目は実際の機体を使用して飛行前や飛行後の確認、アプリケーションの使用方法や飛行練習を行いました。ドローンの高い安定性と、センサー系がカットされた際の不安定な挙動との差に驚いておられる方もいらっしゃいました。
ドローンが通常高い自律性を有して飛行している事、そしてそれが崩れると途端に操作難易度が上がる事を、経験していただけたと思います。

静岡沼津ドローンスクールは静岡県沼津市にある、技能認証取得済みのドローンスクールです。
講習参加者は初めてドローンに触れる方も多く、初心者の方にもわかりやすい講習を心がけており、すでに100名以上の多くのドローン操縦手を輩出しています。

無料説明会も実施しておりますので、ご興味を持たれた方はお気軽にお申込みください。スクール案内の他、ドローンの活用や法律等のついての紹介、また実機の展示も致します。
皆様のお申込み、お待ちしております。

無料説明会の詳細・お申込みはコチラをクリック
当校ウェブサイト、トップページはコチラをクリック