大分暖かくなってきました(桜の写真)

桜の花びらを際立たせるため、青の輝度を落として空の青色を強く出しています。

教習コースでは河津桜に続き、違う品種が現在満開です。
大分暖かくなってきて、ドローンを飛ばすのにも快適な季節になってきましたね。

品種にもよりますが桜の花はイメージより白に近いものが多いです。
そのため写真をとると「思ってたイメージと違う」写真が撮れてしまうこともあります。
この「実際」と「イメージ上」の色あいをそれぞれ記録色と記憶色といいます。

学校の宣伝っぽい写真になったかな?

静岡沼津ドローンスクールでは、そういった観点からもよりイメージに近い画像を撮影できるよう、定期的に写真講座を行っております。

卒業後もこういった講習でもサポートをしていければと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。