10月DJI CAMPを開講しました

DJICAMPではDJI機を安全に運用するための知識を学びます。

10月は23~24日でDJICAMPを行いました。
DJICAMPではDJI製のマルチコプターの正しい知識、正しい操縦方法、そして飛行モラルを習得しているかを評価しています。
そして試験に合格すると『DJIスペシャリスト』として認定されます。

受講には最低10時間以上のDJI機運用経験が必要となるため、すでにDJI機を運用されている方向けの講習となります。

座学では、状況に応じたアプリ上の細かな設定の変更や、それによって変わる機体の挙動等、DJI機運用のために特化した科目。またフライングカム(空飛ぶカメラ)として開発された機体が多い特性上、カメラに関する時間も設けられています。

そのためDJI機を運用するにあたって、非常に効率良く安全運航を学ぶことができます。

詳細はコチラから特設ページにリンクできます。
お申込みはページ下部にご案内がある通り、DJIのUTC(Unmanned Aerial System Training Center )に登録後、お手続きをしていただく形になります。

静岡沼津ドローンスクールでは1か月に1回程のペースでDJICAMPを行う予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。