DJI OM4 発売

画像出典:DJIウェブサイト

DJIからOSMOシリーズの新作、OM4が発売されました。
スマートフォン側にマグネットを装着しておくことで、撮影シーンでは素早く脱着が可能になりました。

スピンショットやハイパーラプス等の魅力的な撮影モードも装備しています。
駆動時間は理想的な環境で使用した場合約15時間、充電は2.5時間とのことです。
オペレーションはDJI Mimoを使用します。

スマートフォンの撮影性能が向上している現代では、ライフログとしての動画撮影にはスマートフォン+ジンバルという組み合わせが最適解なのかもしれません。
スマホ+カメラよりも、常に持ち歩いているスマホで撮影を統一、追加としてOSMOのようなジンバルを使うか否か、状況に応じて選択する方が効率的です。
また専用のアプリケーションをインストールしたスマートフォンを使用することで、撮影→編集→アップロードの工程を容易に素早く行う事が可能です。

8/27現在、DJIストアでの販売価格は16500円と表記されています。
また公式サイトでは動画を含めた紹介やスペック詳細が公開されておりますので、気になった方はチェックしてみてください。

当スタッフブログでは他にもDJI製品やドローン空撮等に関係する記事を掲載しております。また静岡沼津ドローンスクールウェブサイトでもドローン関係の様々なトピックをご用意しております。
ぜひ閲覧いただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。