JapanDrone2019に参加しました。

昨日3/13、幕張メッセ国際展示場で行われたジャパンドローン2019に参加してきました。
当校の管理団体であるJUIDAが主催している、日本最大級のドローン単独展示会です。
前年度と比べると出展者数が増えている印象を覚え、また入場者も多いように感じました。
また岐阜や富山など、遠方の知り合いにも偶然出会うことができました。
明日15日まで開催中です。
ジャパンドローン2019

写真で操作体験をしているのは、ジドコン加盟校、富山ドローンスクールのスタッフさんです。

水中ドローン”GLADIUSmini”の操作体験もできました。
想像していたよりも機敏な動きで、ストレスなく操作を行うことができました。
カメラは固定式ですが、±45度のピッチ角でチルトロック(その態勢を維持)できるので、機体上方及び下方を撮影しながら移動する事も可能だということです。

今回の参加で得た知識もまた、当校の講習で紹介できたらなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。